保育園の名前付け!洋服がお下がりのときに使えるシールと付け方紹介

 

新しい年がスタートして4月から新年度が始まりますね。

 

新年度、新生活、新社会人・・・と色々な「新」がありますが、4月から保育園や幼稚園にお子さんを預けるママも多いと思います。

 

そこで始まるお子さんの保育園・幼稚園生活ですが、何と言っても大変な準備の一つに「お名前付け」があります。

 

姉弟のお下がりやママ友、先輩ママさんからもらう洋服のお下がり

 

洋服代が浮いてすごい助かるものの、

 

「あれ?洋服のタグに前の持ち主の名前が油性ペンで書かれていて、うちの子の名前どこに書けばいいの?」

 

と悩んだことはないですか?

 

 

元々書かれていた名前の上から二重線を引いて、自分の子の名前を書くと見栄えが良くないし・・・タグの空いている場所に書いてもどっちの名前か分からないし・・・先生に「見えみえずらい」と言われてしまいそうで・・・何か良い方法はないの?みんなどうしているの?

 

と、お悩みのママさんへ向けて、保育園用にお下がりでもらった洋服には

 

  • 名前付けはどうしたらいいのか?
  • おすすめの方法はあるのか?
  • 付け方はどこにつけたらいいのか?

 

など、お下がり服の名前付けの悩みについて解決していきたいと思います。

 

せっかくいただいた洋服を大事に着れますように。
保育園のお着替えに問題なく使える方法をご提案していきます^^

 

>> 続きを読む

この記事を書いている人

ご訪問ありがとうございます!このサイトを運営している好奇心旺盛な管理人のCと申します。このサイトでは、日常のあらゆる疑問や気になることをみんなの代わりに、調べて、まとめていきますので見てくれたら嬉しいです。自身も2児のママとして子育てに奮闘中なので、ママ目線での育児情報も発信中。季節の行事、子育てのこと、生活の効率化につながるヒントが見つかって、お役に立てたらこれ幸せです!

入園準備すすんでますか?

入園が決まったはいいけれど、入園準備がすすでない!という忙しいママのため、保育園・幼稚園の入園準備に使える道具や小技などをご紹介します!

私が普段からしている方法についてもまとめていますので、参考になれば嬉しいです♪

楽しんでいって下さい(/・ω・)/

鯉のぼりについての豆知識知ってますか?

5月5日はこどもの日。

毎年、迎えるこの行事についてや鯉のぼりについて、まだまだ知らないことがたくさんあります。

そんな鯉のぼりや端午の節句の疑問や謎についてまとめてみました。

知識としてお役立て下さいませ!

入園準備のピックアップ記事
人気の記事一覧
最近の投稿
あなたのギモンをキーワードで検索してね!
スポンサーリンク検索




カテゴリー
アーカイブ
2019年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
タグ
人気ブログランキング
Cchanのつぶやき

ページの先頭へ